2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「い」……イラスト

rakugaki2.jpg
本日の雑談は「イラスト」について。


サイトにイラストを描き続けて、早いもので四年目に突入しました。
ネットの海の端っこのさらに端っこに細々と存在しているわけですが、
こんなんでも見てくださる方がいることに、感謝感謝です。

さて、今回はそのサイトイラストの話でも。

大抵イラストを描くときには、何にも考えずにsaiを立ち上げて、
だらだらと丸やら線を描いていきます。
そのうちに、「こういうポーズで描いてみようか」とか
「ああ、このアングル苦手だから練習しよう」などと思考が動いてきます。
あとはざざっと描いて、だだっと塗るだけです。

もちろん「こういうものを描こう」と決めてから描く時もありますが、
たいてい挫折して違うものになってしまったりします。

なので、うちのサイトには統一感という物がないのです!
その時の思いつきで描いているからね!(えっへん!)



そうそう、前にも書きましたが、なぜサイトイラストに18禁がないのか?
これは、インターネットと言うものの特性を考慮して。
というかぶっちゃけ、
誰でも見れるネット上でエロをやってしまうことによって起こる問題を回避するため、です。

15禁ならいいのか?という疑問もあるでしょうが、
自分は、15歳未満がネットをする際には、
常識ある親(皮肉になってるか?)がフィルタリングをしているはずと信じていたいので。
これもぶっちゃけちゃうと、
裸は芸術と言い逃れられるのではないかと思っているので、自分の中ではOKにしました。
そんなにビビりならネットすんな、と言われるかもしれませんが、
誰も責任とってくれないからね、特にエロは。
別に表舞台にだせっていうんじゃないけども、恥でもないと思いたいけどな。

本当はこんなに細かく意識しているわけではないのだけれど、
大まかにはこういう考え方です。

DLサイトでコンテンツを売り物(と言い切ってもいいか)にしているのには、
上記の理由もあります。
DLサイトでなら、きちんとユーザーの年齢認証をしてくれるし。
もしそれをすり抜ける人がいたとしても、それはそれで問題が違うと思うので。(悪質なのは誰か?という問題ね)
それと、単純に、無料と有料の差別化、という意味もあります。

とはいえ、puri自身だって思春期にはそういうものに興味津々だったわけで、
別に子供を無菌室で栽培しろって言ってるわけじゃなく、
単純に、子供はせっかく妄想絶頂期なんだから、
あんまり過激なものを若いうちに見ると後の人生がつまんなくなるよ
っていう、単純にもったいない気持ちがあるからです。
ほんと、人間は慣れる動物だから、段々老いてくると一回抜いたものじゃ抜けなくなるんですよ。
どんどん過激なものが欲しくなるんだけど、自分で許容できるジャンルって限られていて、その中で過激なものって限りがあるから、いいおかずを探すのが難しくなっていってしまう。
逆に子供の頃にリビドーを呼び覚まされるきっかけになったものからは、
いくつになっても抜け出せなかったりするんだけどね。
特定のジャンルとか、キャラとか、遡るとやっぱり思い当たることがあったりして、現在の嗜好はそれの発展系とかだったりね。

あら、イラストから話がそれました。

そうそう、子供とイラストで思い出した。
自分が一体いつからそういうものを描き出したのか。
幼児の頃からご多聞に漏れず、お絵かき好きだった自分。(その割に成長しないな、絵が…orz)
小学校三年生の頃には、既に友達とちょいエロの絵を描いてキャッキャしてました。
小六くらいで、もうモロダシのパーツみたいなものを描いてしまっていたなぁ……。
必死で自分の中で最良の隠し場所に、描いてしまった絵を捨てたりして。

あれ?しみじみ語っていたけど、これってもしかして黒歴史なのか!?
でも自分の中では、結構ほのぼのした想い出なんだけどな……。

結局、こういう人間だから、いい年してエロを描いてたりするのかも。
この理論だと、たぶん還暦迎えてもエロ描いてるのかな。
それまでには、少しは絵が上達するといいなー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プリ

Author:プリ
ダウンロード同人専門の
ひとりサークル
「Full Fool Feel」やってます。

ダウンロード同人ショップ
Full Fool Feelの同人作品を置いてもらっています
同人作品別リンク
こちらから直接DLsite.com内の作品ページへ飛ぶことができます

ある村の儀式~お種様の孕巫女~
孕巫女が、村に伝わる神から授けられたという「種」の触手に徹底的に陵辱され、新たな種を子宮から再生させる儀式を追ったCG集


彼女が日常を捨てるまで
薬の作用で、肥大したクリを、手で、口で責められ、最後に辿り着く快楽とは……!? 巨クリ、肥大クリ、クリ攻め、レズ好き必見!


だいすきなつやすみっ!
ちかとちはるは大の仲良し。 ふたりきりになれるところなら、 学園の中でも過激に遊んじゃうんです……!!


触手生物と薄幸少女
少女が謎の触手生物に 淡々と犯されていく様子を 描いたCG集です。 SS、メガネ、着衣差分有。


羽の生えた月と天に響く音
Full Fool Feelのpuriがお送りする、 百合ラブストーリー。 モノクロ漫画40ページ、 閲覧用HTMLファイルを同梱。



堕ちて見る夢
主人公、美先(みさき)は通学する途中、 満員電車で女の痴漢に狙われる。 その女に脅され、連れて行かされた先には もうひとりの少女がいて―――?


恥戯乙女
どうしようもない衝動に流され、 自らを慰めるふたりの主人公。 思春期レズビアン漫画。


大豆っ娘
オリジナルレズモノ漫画33ページです。  クリ○リスフェチ、隠語フェチ、レズ属性の方に オススメです。


ある夜に堕ちる
「獣のような男たちにレイプされかかっている少女。 偶然通りかかった女性に助け出されるのだが――?」 フルカラー漫画+フルカラーイラストのレズ漫画本。
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2カウンター